スタジオ・キャットキック

広告・販促の企画・コピーライティングを手掛ける五十畑裕詞と、猫作家・イラストレーターの梶原美穂が所属する会社です。http://www.catkick.com/

松屋銀座「真穴みかん写真展」に行ってきました by五十畑

 松屋銀座の6階、だったかな? に、アート系・デザイン系の雑貨を販売しているコーナーがあるのですが、そのスペースの一角で行われていた小さな写真展。規模は小さいですが、そのクオリティと心意気は高い。写真・広川泰士、企画・佐藤卓。みかんの写真はユニークなアングルでおいしさを引き出していたし、風景写真は湾に広がる緑とみかん色のコントラストが鮮やか。農家の皆さんの写真もいい顔、そしていい手をしていた!
 そもそも真穴ミカンとは、愛媛・宇和の風光明媚な段々畑で栽培される、薄い皮と甘さ、そしてほどよい酸味が特徴のミカン。食べたことはないのですが、写真で見ると小振りな印象。こちらのサイト(http://www.marumamikan.com/)に詳しい情報があります。展示されていた写真の一部も掲載されていた。シンプルだが美しいデザインのサイト。たぶん佐藤さん・広川さんがつくったのではないかと推測。通販もやっているようなので、一度食べてみようかな…。

 

真穴みかん

真穴みかん

 

 

 

 

f:id:catkicker001:20141103183500p:plain

f:id:catkicker001:20141103180812j:plain