読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタジオ・キャットキック

広告・販促の企画・コピーライティングを手掛ける五十畑裕詞と、猫作家・イラストレーターの梶原美穂が所属する会社です。http://www.catkick.com/

ねこ酒デビュー!/出版のお知らせ by梶原

じゃじゃーん!
この度、私の猫イラストラベルのお酒ができました!!
160319-1.jpg
その名も「ねこ酒 猫花見月」と「ねこ酒 苹果猫」。
保護猫カフェを運営する、ネコリパブリックさんからお話をいただきました。
さくら猫とりんご猫を広めるためのお酒で、それぞれ売上の10%が運営費に充てられます。
自分の得意分野で猫助けに貢献できるなんて、本当に嬉しい!

ネコ市ネコ座でデビューです!

まずは「猫花見月」(京都 初日の出 純米吟醸)。
160319-2.jpg
TNR活動(捕獲Trap 避妊去勢Neuter リターンReturn)を知ってもらうきっかけになればいいなの思いを込めたお酒です。
ラベルイラストの猫たちの耳は、全員さくらの花びらのようなV字カットです。
これは、避妊去勢を済ませた印で、さくら猫とよばれています。
一代きりのちいさな命として、あたたかく見守っていきましょう!

もうひとつは「苹果猫」(滋賀 富鶴 純米吟醸)。
160319-3.jpg
りんごねこ、と読みます。
ネコリパブリックさんでは猫エイズウイルスキャリアの猫たちをりんご猫とよんでいます。
エイズというヒビキはコワイですが、人には移りませんし、一生発症することなく、元気で天寿を全うできることも少なくありません。
そんな猫エイズに対する偏見をなくすようにと名付けられました。
なお、残念ながらりんごは入っていません(笑)

『楽しみながら、猫助け』がテーマのネコ市ネコ座は3/20-21です。
お近くの方はぜひ!
めちゃめちゃおもしろそうですよ〜♪
PageTop

なまけ猫王国更新。/塗り絵本出版のお知らせ

3月になりました。
ついこの間お正月だったのに、早いですねー。

1603top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

3月の猫文字は「楽」。
楽しく遊んでる猫たちを散りばめました。

カバラ数秘術では、1が男性、2が女性を表していて、3は子供なんだそうです。
だから楽しく陽気で明るいイメージなんだとか。

ついでに三角は、エネルギーを集めて放出するというような強〜い形だったりもします。

あらゆる命が生まれる3月、数字の意味ともリンクしていておもしろいです。

関係ないけど3月生まれの人って、無邪気でかわいらしいイメージありますね。
根拠の無い、あくまでイメージですけれど。



さてさて、4/6に念願の本が出版されることになりました!
にゃんだらの塗り絵本です。
10年地道に描きためておいてよかった〜!
120匹位いる、どーやって塗るんだ!?的な難易度MAXのものから
ラクラク塗れちゃうお気軽タイプまで、40作品がぎゅぎゅっと詰まってます。
描きおろし作品もありますよ。
まだいろいろとチェック中ですが、猫柄見本とか塗り方のポイントとかも掲載予定です。
どうぞお楽しみに!

↓画像無いですが、ご予約も受付中です。
癒しの塗り絵 ねこマンダラ