スタジオ・キャットキック

広告・販促の企画・コピーライティングを手掛ける五十畑裕詞と、猫作家・イラストレーターの梶原美穂が所属する会社です。http://www.catkick.com/

なまけ猫王国更新 by梶原

12月はノルウェーの猫・ノルウェージャンフォレストキャットです。
なまけ猫王国はこちらからどうぞ。

 

f:id:catkicker001:20141204165814j:plain

とても立派な体格と、寒さに負けない厚い毛皮をまとった、堂々とした猫です。
北欧神話には、連れ去ろうとした雷神が持ち上げられなくて断念したとか
女神の車を引くのに馬代わりに使われたとか
猫としてどうなのよ?wというお話も残っているようです。

一時期、ノルのブリーダーさんと親しくさせていただいていたことがありました。
といっても、ネットでのお付き合いでお会いしたことはなかったんですが、
そこの猫様(家族としてかわいがってるブリティッシュショートヘアーさん)や、
お嫁に行った先のノルさんたちをたくさん描かせていただきました。

思うことを「なまけ猫王国・別館」に書きました。興味のある方はぜひご一読ください。


なまけ猫王国 別館